原作

コナン1021話感想ネタバレ|スコッチの女『遺品』の2文字に涙

 

名探偵コナン1021話『遺品』のネタバレ感想です。(サンデー2018年43号)

『遺品』てサブタイトル…つら…(涙)

 

名探偵コナン1021話ネタバレ感想

※以下、ネタバレを含みます。ネタバレNGな方は注意してください。

 

表紙の古見さんかわいすぎひん?

この古見さんの水着チョイスは、いくら女子の水着の色柄を当てる能力を持っている服部でも、見抜くの難しいんじゃないかな…?古見さんワイルドやん…素敵やん…

 

コナン「和葉ちゃん」

服部はやっぱり気づいてなかったんかーい!ホント今回のエピソードでは服部ヘッポコだね(笑)でもワイはそんな君が好きやで!

それにしても、キッド様は蘭ちゃんに感謝しなくちゃだね(笑)

このギリギリストップになったキスシーン、アニメで見られるのが楽しみです。

 

コナン君の「和葉ちゃん」呼び久々にきた!むっちゃかわいいっ(*´Д`)

コナン君っていうか実質工藤が和葉ちゃんのこと「和葉ちゃん」って呼んでるかと思うとかわいくないですか?超好き…戎橋のときも言ってたしから紅でも言ってたよね…めっちゃkawaii…

あのぶっきらぼうな工藤が服部の彼女(にこれからなる予定の女の子)のことをちゃん付けで呼んでるっていうのがかわいいんですよね…

 

工藤って、絢ちゃんも「七川」呼びだし世良ちゃんも「世良」呼びだし、女の子にちゃん付けするタイプじゃないでしょ?割と言葉遣い悪いし…

なんていうか工藤が『服部の彼女を尊重してる感』を(勝手に)感じてグッとくるんだよなぁ…

いつも服部ばっかり工藤工藤言ってて工藤にあしらわれてるような気がしてるけど、なんだかんだ工藤も服部のこと大事にしてるんだよなぁ…って(勝手に)思ってさ。はぁーかわいい。

 

今回はから紅のオマージュなの?蘭ちゃんとコナン君が同じ毛布で眠っているではないか!あぁ、kawaii…これもから紅仕様なのかな…供給ありがとうございます(。-人-。) 

 

宝石ブローカーを見破って、服部平次ヘッポコ多少挽回したかな?高校生でコンクパールなんていう宝石の知識があるとは…言うてもさすがエエトコの坊ちゃんやね服部。

 

高明もコナン君もキッド様に甘すぎない?と思ったんですけど、キッド様を捕まえちゃうと諸々の手続きやらでおばあちゃんのお葬式までにフェアリーリップが萌奈さんの元に返らないから見逃したのかな?

 

スコッチの女っていうか私「遺品(涙)」

正直言うと扉絵でサブタイトルの2文字を見た瞬間ちょっと涙出そうでしたよ。漢字2文字でこんなに辛くなったのは人生で初めてかも。つら。アー辛い。こーめーが辛い。しんどい。(語彙力)

この感情をどう持ってけば良いの…。

 

とりあえず状況を整理すると

  • 高明と景光は兄弟で確定
  • ロッカー入れっぱ刑事=伊達さん
  • 担当刑事=佐藤さんor高木
  • 差出人=降谷
  • 中身=景光の’遺品’

てことでしたね。

先週読者さんが書いてくださったコメントがピタリ賞でした。すごいなぁ!

 

関連記事>>>
コナン1020話感想ネタバレ|あかんで平次!キッド様が大ピンチw
名探偵コナン|スコッチの本名判明!名字は?生きてる説も【9/19更新】

 

最後の描写、ちょっと気になりますね。

高木がわざわざ送り主について触れてることや高明が「0」の文字を見て景光からのゼロの話を思い出したことは伏線なんだろうか。

高木が伊達さんからもらった手帳や、工藤家でのお茶会に繋がったりするんだろうか。

 

あの封筒の差出人が降谷ということは、少なくとも降谷は高明と景光が兄弟だと知ってるということだよね。

降谷と高明は面識あるのかな。高明が東都大に通ってた当時に景光と会ってたとしたら、降谷と高明が会っていた可能性は充分あるけど。

 

あの遺品を送ることができる人物=景光の死を知っている人物=差出人は公安関係者 って高明はわかったはずだけど、それが弟の親友の「ゼロ」であることにも気づいたのかな。降谷と高明の面識次第ではあるけど、高明なら気づきそう。

 

高明が降谷にたどり着いたらどうなるの?警察の人間と繋がってることに感づかれNOCバレになるのか、それとも長野県警が組織壊滅に関わってくるのか。なんだかどっちも想像つきませんが…。

あるいは組織関係なく『ゼロの日常』で景光の思い出話でもするのか。いや、さすがにそれは無いか。風見は仕方ないとして、警察の人間と繋がり持ってるの組織に知れたら危険だもんな。さすがにそんなに迂闊ではないと思いたい。

高明は公安の危さをわかってるから、差出人については深入りしないのかな。でも、それだったらわざわざあんな意味深な描写入れるかなぁ。

 

だめだ、堂々巡りですね。もうちょっと情報出てから考えよう。

ひとまず何かの伏線かもしれないっていうことでいったん保留ですね。

 

少し落ち着いてきたら、本編で景光の名前が明かされた喜びがこみ上げてきました。青山スコッチも見れたしな…!(゚∀゚)

何よりいちばん嬉しかったのは、青山スコッチが笑顔だったこと。ちゃんと笑えるんじゃん景光!

 

今までずっと青山スコッチはムスッチが多かったから、景光って気難しいタイプなのかな?と思ってたんですよ。

でも警察学校組でヤンチャしまくって笑って、兄さんに笑顔の写真送って、チビッチは兄ちゃんにニコニコ電話してた。

笑ってる…景光が朗らかに笑っているよ…あぁこの世界は…スコチの色になるよ…※個人の意見です

 

まとめ

以上、名探偵コナン1021話『遺品』のネタバレ感想でした。(サンデー2018年43号)

名探偵コナン1021話を一言でまとめると…『キッド様は蘭ちゃんに頭上がらなくて、スコッチの女が’遺品’の2文字に涙した回』でした。

前半と後半と読後で感情が乱高下しました。服部がポンコツすぎて笑い、キッド様の慌てっぷりに笑い、コナン君の「和葉ちゃん」呼びに萌え、そして遺品に涙…。最終的には笑顔の青山スコッチを見れた静かな喜びに満たされました。

今週もめっちゃ感情揺さぶられたなー。我ながらほんとチョロい読者だと思う。いやたぶんいちばん幸せなタイプで、純粋に原作楽しめてるからいいんだけど。

とりあえずスコッチの香水つけて、喪に服して今日は寝ますわ…(気持ち悪いオタク)

次回から本編は9週休載かあ。てことは11/28のサンデー1号で2019年映画のタイトル発表と同時に本編の連載再開ってことですね!【訂正】12/5でした。

ゼロの日常を楽しみつつ、続きを気長に待ちたいと思います。最後までご覧いただきありがとうございました♪

 

前←コナン1020話感想ネタバレ|あかんで平次!キッド様が大ピンチw

コナン1022話ネタバレ感想|京極さんが役者デビュー!?→次

 

POSTED COMMENT

  1. ぽあろん ぽあろん より:

    はじめまして!コメントありがとうございます^^
    ほんと、あのままチューしちゃってたらと思うと…笑 全方位に救いのある展開でしたね。
    ロストシップでそんなこともありましたね!演出のためと言われればそれまでですが、キッド様はどういう意図で蘭ちゃんの唇を奪おうとしたのか…
    もし軽い気持ちで蘭ちゃんの唇を狙ったんだとして、その時の業が今返ってきていると思うとなかなか面白いです笑

    そういえば園子がいなかったの不自然ですね。
    次の『名探偵コナン』本編が再開するサンデーで恐らく映画タイトル発表になるので、
    今回の話が映画の伏線になってたら面白いですね!

    京極さんに恨まれたら、キッド様が今度こそ最大のピンチに…笑

  2. ななし より:

    初めまして、今回はいつも以上にハラハラ
    しました。

    キス
    良かった、チューしなくて(笑)
    そういえば「天空のロストシップ」で
    蘭姉ちゃんにキスしようとしてましたね。キッド様。

    おそらくこれに懲りたら、女装姿で煽るような
    事はしなくなる・・・と思いたいです。

    今回、園子姉ちゃんがいないのが気になりましたが
    映画の都合ですかね?

    映画で園子ねえちゃんがキスした真さんが変装した
    キッドだった!ってオチになるのかしら??
    だとしたら恨まれそうです。真さんに(汗)

  3. ぽあろん ぽあろん より:

    サブタイトル、やられた-!て感じでした。うまいなぁと。
    そういえばキッド様、今回は何も痛い目に遭ってないじゃないですか!残念。あれだけチョロい発言してたので、最後は剣道&合気道でぎゃふんと言っているところが見たかったです(笑)
    遺品の時系列は確かに気になりますね。最後のコマで消印が押された伊達さん宛の封筒があるので、警視庁へ直接持ち込んだのではなく郵送されたということですよね…?また新たな謎が…

  4. ぽあろん ぽあろん より:

    予想ピタリ的中でしたね!
    トモゾーさんのコメントがピッタリすぎて、サンデー読んだとき震えましたよ…
    あ、タイトル詐欺すみませんでした(笑)
    確かに警察学校時代の写真、見られたら完全にアウトですよね。近いうち高木or佐藤が安室の正体に気づきそうですね。
    もしかしたら、裏切り回で安室が高木の手帳に書いた「ゴメンな」の文字と今回の封筒の文字が似ていることで高木が気づくのかな…?と思いました。
    今のアニメEDは泣けますよね…。4人は顔が映ってるのに安室だけ後ろ姿って描写が…つら…
    来週からはのんびりティータイム楽しみましょう^^

  5. トモゾー より:

    サンデー、読みました。
    ブログのタイトルの「スコッチの女」という文字を見て、本気でビックリしました。「スコッチの女(恋人)が出てくる要素、何もないぞ!?差出人=スコッチの恋人か!?」と思ってしまいましたが、そういう意味でしたか(笑)
    今回、本気で平次くんポンコツでしたね・・・。危うく黒歴史を作る所でした。平次くんもキッドも。蘭ちゃんは命の恩人ですね(笑)
    諸伏警部宛ての小包みの件、一応、当たってたことでいいんですよね?喜んでいいんですよね?コナンのイベント(ヒントで犯人当てるやつ)に2回行って、2回とも犯人当てたことあるのですが、コナンの本編を読んでトリックとか犯人を当てたことないので、リアクションに困ってます・・・。とりあえず、先週のうちにコメント残して良かったです。後出しジャンケンにならなくて!!
    降谷さんがどういう意図で、またどのタイミングで伊達さんに小包みを送ったのか、よく分かりませんが、諸伏警部はある程度、組織が壊滅できる段階になってから、降谷さんに接触するのではないでしょうか?その前に警察学校時代の写真が伊達さんのロッカーに入ってたって、まずくないですか?高木刑事辺り安室さんに辿り着いちゃうのでは?(もしくは佐藤刑事?)ちょいちょい事件で接触してますよね?高木刑事。Wワタル事件の時に佐藤刑事と高木刑事がお墓参りしてた時に安室さんが物陰にいて、二人の様子を窺っていたけれど、今回の事と関係があるのか?その描写を思い出して、ロッカー入れっぱなし刑事=伊達さんなのかなぁとも思ったりしました。あと、小包みに貼ってあったメモ、何故か「これ、降谷さんの字じゃない?」と思ってしまった。何故そう思ったのか、未だに謎。
    今回、スコッチの本名と、スコッチと諸伏警部の関係が分かって一安心。
    高木刑事の警察学校時代は、なんだかんだでいい時代だった模様。
    佐藤刑事、ご愁傷様(笑)
    先輩方がヤンチャだと後輩は苦労しますね(笑)
    『ゼロの日常』で皆さんのヤンチャっぷりを見られるのでしょうか?
    私は、スコッチ云々より今、アニメのエンディングで流されてる警察学校組の映像を観るだけで泣けてきます・・・。
    安室さん以外、皆「過去」にされてる!!!
    安室さんの背中が切なすぎます・・・・。
    今回、色々な要素があり、頭グルグルです。なので、ティータイムでもして、気長に本編再開を待ちましょう。
    長々と失礼しました。

  6. dc581047 より:

    ダブルの意味でのタイトルでしたね…
    服部のポンコツぶりには参りましたが、蘭ちゃんのフォローで双方未遂で済みましたね…。空手or剣道or合気道が炸裂しなかったのも残念。
    キッドは今回手加減されただけで、高明がその気なら御用確実でしたね。トリックや和葉に変装した事や抜け穴まで見抜かれていたので、閉じられたら袋小路ですし。
    今回の件で気になったのは安室がいつこの遺品を入れたかですね。一年以上放置されているならどのタイミングかは不明ですし(伊達刑事亡き後に入れた可能性もありますし)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください